BLOG ブログ

Zoomの導入方法

Zoomでの打ち合わせについて

こちらのページでは、Zoomでの打ち合わせ方法についてご説明いたします。

Zoomを使用すれば資料を簡単に共有できるため、お電話よりも精度が高い打ち合わせができます。
ぜひご利用ください。

必要なもの

必要なものは次のとおりです。

・パソコン
・インターネット環境
・パソコンに対応したマイク

①ダウンロード

当事務所から送信したメールに、Zoomをダウンロードできるリンクがあります。
そちらをクリックしてください。

なお、すでにZoomを利用したことがある方は、メールに記載しているミーティングIDやパスワードから会議に参加することもできます。

②インストール

しばらく待つと、画面の左下に「Zoom~.exe」というファイルが現れます。
ダウンロードが完了したら、クリックしてください。
画面の案内にしたがって進んでいくと、インストールが完了します。

③会議に参加

会議中に表示されるあなたのお名前を入力したあと、「ミーティングに参加」ボタンをクリックしてください。

④会議スタート

当事務所からの承認が完了すると、「コンピューターでオーディオに参加」というボタンが現れます。
そちらをクリックすると、お客様のパソコンに接続されているマイクがONになり、会議がスタートします。

注意事項

※マイクがミュートになっている場合、お客様の声が当事務所に聞こえません。かならずマイクのミュートをOFFにしてください。
※ご自身の姿を映したくない場合や、パソコンにカメラが付属していない場合は、ビデオをOFFにしてくださっても構いません。
[addtoany]